go-bindata もいいけど、go-assets もいいよ。
Go でシングルバイナリな Web アプリを開発しているときに webpack --watch をうまいところやる - Diary
Go でシングルバイナリな Web アプリを開発しているときに webpack --watch をうまいところやる 個人的なアプリをつくるとき、だいたい以下のような環境で作業しています WAF は E...
http://diary.app.ssig33.com/166
みんなのGo言語にも書いた気がするのでそういうの興味ある人は買って下さい。
松木雅幸, mattn, 藤原俊一郎, 中島大一, 牧 大輔, 鈴木健太, 稲葉貴洋
技術評論社 大型本 / ¥351 (2016年09月09日)
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バイナリに assets を埋め込む際には go-bindata が有名ですが、実は go-assets も便利です。
GitHub - jessevdk/go-assets: Simple embedding of assets in go
README.md go-assets go-assets is a simple embedding asset generator and consumer library for go. The...
https://github.com/jessevdk/go-assets
何が便利かというと、go-assets はファイルシステムを持っている。go-bindata だと自前で Assets から取り出し ResponseWriter に書き込む必要がありますが go-assets だと
package main
import (
"net/http"
)
//go:generate go-assets-builder -s="/data" -o bindata.go data
func main() {
http.Handle("/", http.FileServer(Assets))
http.ListenAndServe(":3000", nil)
}
こんだけでいい。go-assets を使うには go-assets-builder を使う。
GitHub - jessevdk/go-assets-builder: Simple assets builder program for go-assets
Usage: go-assets-builder [OPTIONS] FILES... Help Options: -h, --help= Show this help message Applica...
https://github.com/jessevdk/go-assets-builder
上記のコードに go:generate
が書いてあるので data の中に assets を放り込んで go generate
とすると bindata.go が出来上がる。